カワサキです。
いつもは12月に入ってから美容院に行くのですが、今月後半は外出が多くなるので、ちょっと早めに行ってきました。
私の髪、ストレートに見えますが微妙にうねっていて、髪の中ほどが膨らむんです。
今年に入ってからその膨らみが酷くモアモアになってきたので、美容師さんに相談したところ縮毛矯正を勧められました。
昔の縮毛矯正って、半日ぐらいかかる大仕事な記憶があります。
でも今の縮毛強制は2~3時間で終わるんですね。臭くもないし技術の進歩にびっくりしました。
縮毛矯正をしたのは7月頭の話ですが、4ヶ月たった現在でも、問題無い感じです。
毎回、整髪剤つけてドライヤーで伸ばしていたのが嘘みたいです。
こんなに楽になるんだったら、もっと早くやっておけばよかったー!と後悔しきりです。
みなさんは、もっと早く知りたかった、やっておけば。買っておけばよかったってこと何かありますか?